今日は、午前11時に起きた。朝食として肉まん食べて、その後はコタツで横になり…しっかり目覚めたのは午後4時頃。
嫁さんに「昨日、寝たのは何時だった?」「3時頃じゃない」…眠かったわけだ。確か昨日は・・・
息子が携帯電話を買い替えるということになり、昨日、午後4時半にD電器店に行った。
携帯電話のことは嫁さんに任せて、私は店内をウロウロしていた。
すると、I山さんから「今晩、どう?」のメールがあった。こちらからも返信し、店の前(喫煙場所)で一服していると。そのI山さんが目の前を通り…お互いビックリだ。
・・・結局、我が家で午後8時半から一杯やることになった。
午後9時頃からは、近所のI院さん夫婦も参加。
I院さんパパは、この日、5ヶ月半振りにベトナムから帰国したばかり…。来月3日からは、地中海の方へいくそうだ。
帰国した日ということもあり、娘さん達が塾から帰ってくるまでの1時間半ほどお付き合いいただいた。
写真は、I山さんが持参した、最近お気に入りだというチリ産ワイン。自転車のラベルがカッコいい。濃い~感じのワインでした。
ABSENTE(アブサン)はI院さんのお土産。キレイな緑色で、ハーブに似た香りがある。ロックで飲んだが55度にはシビレた。
ワインが無くなった後は、我が家で用意していた黒麹仕込みの薩摩白波をお湯割りで。
I院さんと入れ代わりのように我が家の娘が帰ってきた(らしい)。娘が自分の誕生日の時に友達からもらった泡盛がそのままになっていることを知っていたので、ついでに飲もうよ~と言ってみたら「そうだね」ということで、娘と泡盛が参加。
その後のことは・・・よく覚えていない。
いや~こんなふうになるとはね~。
たまたまが重なったような日だったし、良い機会をいただいたような日だった。楽しく飲んだ。皆さんに感謝。