2010-10-27 朝からサンマの話 我が家のアレコレ 今朝、嫁さんと息子が「サンマは…」「サンマが…」と、サンマの応酬をしていた。何かな?とりあえず、朝の食卓には無かったけど!? 聞くと、高校1年の息子が学校にサンマを持っていくという。サッ…サンマを?どうすんの?「蒲焼にする。」という。んで、サンマを何に入れて持っていくかの会話をしていたようだ。 夜、帰宅して息子にどうだった?と聞くと「ん~ぼちぼち。」と言っていた。まんざらでもないのだろう。 それにしても、最近の高校は授業でサンマの蒲焼を作るんだね~、何か新鮮な感じがした。