この前の日曜日、「さいたまスーパーアリーナ」の展示ホールに用があり、嫁さんと車で立ち寄った時のこと。
「けやきひろば」の下を歩いていたら「10周年」を知らせる小旗のようなものが柱等にかけてあるのに気付いた。
「けやきひろば」は、駅につながる2階の人工地盤上に埼玉県の木けやきが立ち並び、憩いの場になっている。イベントも多いし、TV撮影などでも使われている。
上に行き「けやきひろば」に出てみたら、屋台が出ていたり、大道芸の方、ビートルズのコピーバンド、それを聞きながらビールを飲んでいる方がたくさんいた。ケータイでカチャ!
10周年のイベントの一環かな?とも思っていたのだが、Webサイトをみたらそうでもないようだ。
この時は、私も飲みたかったね~車だからガマンしたけど…。
「けやきひろば」と「さいたまスーパーアリーナ」をつなぐ通路上には、ミストシャワーでモヤッテいた。人がきれたところでカチャ!
それにしても、「さいたまスーパーアリーナ」と「けやきひろば」が10周年!ということには、「まだ10年しか経っていなかった!?」という感じがした。私だけかな~。
ちなみに、2000年(平成12年)9月1日開館。こけら落しは9月3日に行われた国際バスケットボール大会「スーパードリームゲーム2000」初戦の日本VSスペイン戦。
コンサートのこけら落としは、9月10日に行われたV6のコンサートとか。
ミストシャワーを浴びた後、コミュニティーアリーナを窓越しに見降ろしたら、机が一面に並べられて・・・2級FP技能検定試験中だった。いろんなことしているのね。