9月5日~今日(13日)までの備忘録。
5日(土)は、昼に北本自然観察公園に行き(前回記載)、夕方、玄関前のクヌギの先端をノコギリで伐る&剪定。翌6日も夏の間に伸びたヤマボウシの枝を剪定。サザンカやアイビーなどもついでに。2日間でゴミ袋×2袋が満杯になった。
7日(月)、台風が近づく中、息子は友達2人と富士山に行った。7合目まで行ったようだが、山小屋の方や他の団体添乗員の「これ以上は止めましょう」に従い、山小屋にゆっくり泊まって翌朝下山。
8日(火)、いつも使っているコンデジが不調(液晶にじみ、ズームの動きなど)になってきたため、新たにコンデジを購入。
価格.comでの1番が店頭売りしている所で、会社からの帰りに立ち寄れる店だった。お盆前と比較すると総体的にけっこう価格が下がった。
9日(水)~、まさかこれほどの大雨になるとは。当地はほとんど影響はなかったが、埼玉の東部から通勤する方は一日休むことになった。
12日(土)、久し振りに国営武蔵丘陵森林公園に行こうと思っていたが、予報と異なり朝起きると曇天。とりあえず行ってみるか~で出発。でも途中から晴れてきたのでラッキー!アンラッキーだったのは、野草コースが一部水没していたこと・・・。
広いのでレンタサイクルを利用したが、アップダウンがあるし普段自転車を使う事がないので辛かった。歩くのは大丈夫だけどね。(森林公園でのことは、追い追い別ブログで)
5日からの一週間、前半は禁煙してみたが後半は日に2本ほど。昨日・今日はとりあえずまた禁煙。