ここ2週間ほど、平日は週末までにやらなければならないことが重なってバタバタし、しかも夜の付き合いも何回かあって(もちろん3密注意で)・・・疲れたな~。でも今週は頑張った感あり。自分で自分を褒めておこう。
マスクをしていることもあり、試しに髭を伸ばしてみようと思った。今。あごひげで長さ10ミリほど。無精で2~3ミリくらいになることはあっても、今の長さまで伸ばしているのは人生初だ。
ただ、髭を整えるのは難しそうだし、髭が似合うのかどうか?自分にとっての正解の形は何かも分からない。このまま放っておくわけにもいかないので・・・思案中。
先月の事だが、初めて「糖質ゼロ・プリン体ゼロ」の日本酒を飲んだので記録しておこう。
新潟生まれなので(なのでってこともないけど)日本酒は好きなお酒だ。しか~し、いつの頃からかは忘れたけど、晩酌でもお店でも通常飲むのは焼酎になっていた。
晩酌用の焼酎を買おうと店に行った際、隣の日本酒売り場で紙パックに「糖質ゼロ・プリン体ゼロ」の文字を見つけて驚いた。日本酒にもゼロ仕様がることを知らなかった。
これは試しに飲むしかないと購入。
飲んだ感想としては、旨くはないけどそれほど不味いこともなく、超あっさり。仮に日本酒しか飲めなくて健康に気を使う状態になったら、時々飲もうかなと思える。
でも、今はそういう状態ではないので、再購入は考えられない。