マスクがドラッグストアから消えている(偶に入荷しても、すぐ無くなる)ことについて、何度か家で話題になっていた。
ニュースでも聞いたので、そうなんだな~と思っていたが、今朝、数件のドラッグストアをハシゴし、「只今、売り切れています」とか「入荷待ちの状態です」といった張り紙を見て実感した。
マスク着用を勧めているのにマスクが無いのでは、話にならんな!と思うわけだ。
松ちゃん兄が、マスク1万枚無料配布プロジェクトをしていたが、先ほどサイトを見たら「申込みが殺到しており…受付を停止させていただいております…」だって。さもありなん。
ただ、電車の中でマスクをしている方を何人も見かけたけど、どこで入手したのだろう・・・?