
以前、たまたま借りて観た「マシニスト」と「サラマンダー」の主演が同じクリスチャン・ベイルだったという話を書いた。特に4ヶ月で30㎏減量して挑んだというマシニストにビックリ(写真:ちょっと分かりにくい?)。
でこの方が、「バットマン ビギンズ」でも主演ということで、昨日借りて今日観ました。
いや~全くの別人でしたね。役のうえでも同じ人とは思えないし、
また、上半身裸のシーンもありましたが、マシニストのガリガリとは正反対に鍛えられた肉体でした。
本当にプロの役者ってのはスゴイです。
映画自体も面白かったです。見ごたえもありました。
そういう映画って主演だけでなく脇役の方、ここではモーガン・フリーマンや刑事、執事の方たちがいいですよね。そして、十分な制作費も必要ですよね。
ただ、スーパーマンにしろバットマンにしろ、正体不明なところがあっても良いと思うのですが、どうなんでしょう?