シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

キャンプはいいよね~.1

今日は曇ですが、昨日までのような快晴の日は、
やっぱり高原や山へキャンプへ行きたいものですよね。
なにしろ今年は1回も行っていないので、何とか、せめて、
1回は…と願っています。

それに、「キャンパーです」「趣味はアウトドアです」
なんて言っているのに、1年に1度もいっていないというのはネ~。
先日一緒に飲んだキャンプ仲間のMさんも、今年はまだで
「会社ではアウトドア派で通っているのに…」と
嘆いていた。何とか行こうねMさん!一緒にね。

そもそも、何故なかなか行けないかと申しますと、
子供が成長してきたからです。
小さい頃~小学校の低学年までは、子供達も休日が空いているが、
そのうち、サッカーだ野球だ、練習だ試合だと、
様々な用事ができてくる。
うちの息子はそれほど用事があるわけじゃないが、
「友達が行かないならヤダ」とそっけない。

まぁ、これも当然の成り行きか。
でも、もう少し一緒に遊びたい。
もう少し家族で一緒に・・・と思っているのよ。
分かってあげなさいよ(分かんないだろうな~)

いずれは子供と出かけることが全く無くなるかも知れない。
しか~し、その時はその時で楽しみにしていることがある。

子供達が大きくなって、手が係らなくなったら、
①嫁さんと二人でアチコチ行きたい
②ご近所さんとも大人だけのキャンプを楽しみたい
と思っているのサ。

また、もし子供達が結婚や子宝に恵まれるようなら、
孫と行くのもいいなぁ~なんてネ。

何故、そんなにキャンプに行きたいか?
キャンプの何が良いのか?なんてことも今後は紹介します。
特に、子供が小さいときは是非キャンプに行ったほうがよい
と思っていますので、興味があれば…。