シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

K-1 WORLD MAX 2009 FINAL16

世間では、朝からツヨシ騒動のようですが・・・。昨夜、遅ればせながら録画していたK-1 MAXを観たので、その感想を記しておこう。

ブアカーオ ○ 延長R判定3-0 ● アンドレ・ジダ
ジダが1Rでダウンをとった後、もっと攻めれなかったのだろうか?やはり怖いのかな~?まぁ本職じゃないし充分かな。ブアカーオが盛り返したが、ヨタヨタになった相手をKOできなかった。やっぱ効いたのね。

山本優弥 ○ 3R判定3-0 ● イム・チビン
山本は決して強いと思わせるような体格も打撃の強さも無いように思えるけど、時々当たる!センスがあるのだろうな。心も強いし。ただ、次戦からは苦しいそう。ドラゴ、パワーありそうだし…。

アルバート・クラウス ○1R1分07秒KO ● 自演乙
自演乙はジャブのようなコツコツ縦拳を出しはじめていたけど、クラウスには全く当たっていなかった。タイミングというか相性が良かったのか?ただ、KOがちょっと早すぎて、両者ともどうなんだか?

佐藤嘉洋 ● 延長R判定0-3 ○ ドラゴ
佐藤はやっぱり華がないな~残念だけど。魔裟斗のことをどうのこうの言うまえに、自分のことでやるべきことをやったの?って感じで。あれだけローうったのに、スタミナ切れですか?「生きてきて一番悔しい」そりゃそうだろうな。んでも、佐藤の身長でこのクラスは辛いのかな~。

アンディ・サワー ○ 3R判定3-0 ● リーロイ・ケスナー
サワーの攻めは厳しいね~。ケスナーも欧州のランキング3辺りに入る選手とのことだが、格差がありますね。ただ、アーツが教える20歳の若者ケスナー、これからこれから。ところで、サワーが誰かに似ているな~と思ったら、アンタッチャブルの山崎(を細くした感じ)だった。

ペトロシアン:58戦して1敗しかしていない。その1敗も敵地タイでのムエタイ試合だとか。負けなしと言ってもいいくらい、何者でしょう。次戦はクラウス、と~っても楽しみになった。

キシェンコ:流石に本命の1人だね強いね。ますます強くなっている感じで。
次戦のFINAL8では、サワーとの対戦だ。四天王同士、実質No1のサワー超えなるか!?

FINAL8が行われる7月13日は、魔裟斗も出場する(その次は、引退試合になる大晦日だ)。FINAL8に残っている方とは出来ないので、はてさて、いったい誰とやるのだろう?ラス前なので、個人的には日本人選手とやってほしいけどな~相手がね~?コヒ?ん~ん~ん~。