シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

年末年始~初日は…涙。

明けましておめでとうございます。

12月30日に実家(新潟)へ行き、3日昼に帰ってきました。
今日から仕事。今日は諸般の事情により腹が立つほど作業が多かった。

んで、30日の話。
午前中に家を出たせいか、混むこともなく家に。
ただ、この日は関越トンネルの手前から小雪で、新潟に入ってからも雪。
2日前からの大降りのなごりか、石打~六日町の間は轍もガタガタの所があった。
さらに、山を越えるところでは車が雪の壁に、側溝に、と立ち往生。
雪国らしいシーンを目の当たりにした。ヨシヨシ。

さて、実家に帰ってみたものの。やはりそれほどの雪は積もっておらず、昨年のように「カマクラ」を作る雪はない。
実家は商売をしているので・・・ちょっと暇。

そこで、読んでしまいました『ワンピース44巻』。
バスターコール、ロビン救出、もうお腹一杯のところで、メリーの「ごめんね…」。
なんということでしょう。漫画でこんなに泣いたのは久しぶり。メリーの所は何回も読み返してしまいました。
この辺り、感動しながらも「ちょっとズルくない?」と思うのは私だけでしょうか。