シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

新日本プロレス&ビフォーアフター

今週も忙しかったー。
ただ、ここ数カ月時間をかけてきたものが無になってしまった。(;_;)/~~~

深夜に少し雨が降ったようだが、梅雨はどこに行ったのだろう?
今日は、九州よりも北海道の方が暑いようだし、なんだか変な気候だな。


さて、1週間前になるけど「新日本プロレスビフォーアフター」はイイ番組だった。
プロレスラーの下積みや寮での生活などは、なかなか表に出ない。こういうのは嬉しいね。
外出もできず、寮と隣の道場で毎日過ごす新人。
寮といっても自分の事だけをすればいいわけではない。
道場に通ってくるスターレスラー等も風呂に入り食堂でちゃんこを食べる。
その準備や、遠征の準備など朝から深夜まで自由時間は無い。
寮生ガンバレ~!

長州さんも見に来て、自分が入っていた部屋でしみじみ語っていたのも印象深い。
辛い想い出ばかり。辞めていく者も多い。

猪木、坂口等が使っていたロッカーが、いまだに受け継いで使われているのには感動した。名前を貼ったシールが歴史を物語る。

アフターを見た時の寮生の喜びようをみていると、こちらも嬉しくなる。
それ以上にライガーのはしゃぎっぷりは好感をもつ。

単身赴任用に会社から借りている部屋を、あんなに自分仕様の趣味の部屋にしていいの?と思わないでもないけど・・・

体格的に恵まれず(身長が低い)入門テストは不合格。その後単身でメキシコに渡り、グラン浜田を通じて山本小鉄を紹介してもらい、社員として新日本プロレスに入社し、個人的に練習を続けやっと入門が認められた山田くん。
並大抵ではない努力・努力を重ねて、今やレジェンド覆面レスラー。敬服する。

プロレスもビフォーアフターも録画して観ることが多い。
それだけに今回は本当に良かったな~。