雨だ!しかも強く降っている!春なのに!明日も会社なのに!始業式なのに!
それはさておき、先週は天気がとても良かった。(職場の環境が変わったのだが)喫煙所からは公園とそこに咲く桜が見える。金曜日の午前中、それを見ながら「ヒルは一人で、公園に行きお弁当でも食べよう!」と思った(一人が良い時もある…よね)。
ヒルになり、コンビニでお弁当を買い公園に行く。空いているベンチを探すが・・・あった1つ空いていた。ラッキーだ。
少し風はあったが、陽はとても温かい。じんわりと春を感じた。
食べ終えた後、ぐるっと公園内をまわると、奥の方にビニールシートが何枚か敷いてあった。今年最後の?花見日和だもんな~。いいよな~。
ビニールシートってペラペラなのに、敷いてあると、その後の楽しさや嬉しさが想像できる魔法のシートだ。いいよな~。
近くの桜を見上げると、散っているのもあるけど、これから!ってのもある。記念?にケータイで撮ったのがコレだ。気持ちの良い昼休みだった。
(この時は、夜、大変なことに見舞われるとは想像できなかった・・・サ)