シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

角打ち、一脚、ケース

9月14日~18日までの備忘録。

14日(月)、同僚と2人、仕事で人形町に行く用事があった。仕事を終え、せっかくなのでと通りを巡りながら立ち飲み屋に落ち着いた。ここは、2~3年前に何度か立ち寄ったところだ。

んで、他のお客さんと会話がすすみ、とても有意義な時間を過ごした。
まず、最初に話をした常連さんは、北海道の足寄町出身で松山千春さんのことや足寄新聞のこと等々。千春さんの地元且つ身近な方の話で、昔のフォーク少年としてはとても関心をひかれ盛り上がったサ~。

その後に来た常連さんは、立ち食い蕎麦の紹介をスポーツ新聞に寄稿している方で、全国のお店に行かれているようだった。参考にとベスト5をあげていただいたのだが、その中の一つが東京都中央区新川で“ふのり蕎麦”をいただける店だという・・・。初対面の方なのに、聞いた本人がふのり蕎麦を出していた蕎麦屋の息子なのに、驚いたサ。

この方、格闘技やプロレスの方も詳しく、会場に足を運んでいるというということを聞いたので、今でも録画しながら新日プロを見ている私としては嬉しいサ~、盛り上がったサ~。坂口の息子と柴田の息子の試合が楽しみだと言っていたな~。
ということで、立ち飲みとしてはけっこう長時間滞在してしまった。

15日(火)、思う所があってコンデジ用の一脚を買うことにした。Yカメラでポイントが2000円ほどあったので、全部使って500円ほど支払い。

16日(水)、帰る時に通勤で使う電車が遅延しているということが分かった。だったらと上司に誘われ「小一時間」ということで3人で飲みに行くことになった。同僚のSさんが何故かこの時は饒舌で、何だかんだで23時近くになった。乗り換え駅に行くとまだ遅延が続いており結局それが終電になった。セーフ&飲みすぎ。

17日(木)、帰ってからデジカメのケースをAmazonで発注。純正ではカメラを覆うようなケースがないのだ。この点はメーカーも考えた方が方が良いと思う。約2000円。

18日(金)、連休が始まるのに、急ぎの仕事が急に増えた。このまま遅くまで残業するか休日中に家でするか天秤にかけて・・・帰ることにした。