シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

小渕くんの奥さん

結成10周年を迎えたコブクロの小渕くんが、双子(男と女)のパパになったようだ。
結婚していた…ということを何年か前に見聞きしたように思えるが?いつだったかな。カチャカチャしてみると・・・。
小渕くんの奥さんは中学の同級生で、高校時代から交際を始め、1997年の冬、小渕くんがまだサラリーマンをしていた頃(コブクロ結成前)に結婚をしたらしい。

ということは・・・、
奥さんとすれば、学生の頃から音楽付けの小渕くんを「どうするのかしら?」なんて思っていて、でも勤めてくれて「良かった!」と20歳そこそこで結婚した(のかな)。でも、サラリーマンなので、営業で遅くまで忙しく、しかも土曜日の夜は路上ライブにいっちゃって、「新婚生活はどうなっちゃうの!キーッ!」みたいに。そのうち、怪しいデカイ人(黒田)とつるんじゃって、奥さんはそっちのけ。
ついには、音楽をやっていきたいという理由でトップセールスマンを辞めてしまう。「これからの生活どうするのよ!キーッ!」みたいな。それでも、ライブは忙しく、ラジオにも出演、インディーズでアルバム3枚だした。会社を辞めてから2年強、ついにメジャーデビュー。「それでも仕事に不安はあるし、家にいないときは多いし、これじゃあ子供もつくれないわ!」と。
それから、CDは売れ、TVでも出て、2006年にだしたアルバムは290万枚を超えた。紅白もでた、レコード大賞もとった。お互いミソジになる。で「そろそろ子供をつくりましょうヨ~」とね。


まぁ、そんな勝手な想像はともかく、厳しい音楽業界に身を置き、将来どうなるか分からないなかで、小渕くん・コブクロをず~っと影で支えてきたのだろうな。エライ奥さんだね。
結婚して11年、初めての子供が双子。嬉しさもひとしお…かな。おめでとうございます。