シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

歌ってみました、拓郎の歌

今日は休日。嫁さんも土曜日は用事があるのだが、祝日のため休み。
子供は二人とも出かけた。そこで、
昼食、買い物を兼ね、嫁さんと2人でカラオケにいくことに。

私は、最近ず~っと聞いている拓郎さんの歌を選曲。
なんとか歌える曲もあれば、詞と曲が合わない、曲が分からない…
といった曲もある。ず~っと聞いているのに…なのに。

と言っても珍しいことではない。よくある事だ。
嫁さんに言わせると「何度も聞いていれば歌詞も覚えるでしょ!」と言うが、
私は流すように聞いているせいか?覚えられない…みたい。

そもそも歌うのは好きだが、上手いとか下手さでいったら中の中くらいか?
いや?時々外すからなぁ~もう少し下か?
嫁さんは私よりは上手い。採点しても必ず嫁さんが上だ。
つまり、・・・そういうことだ。