先日の日曜日、午前11時から所用があったので、その前に・・・朝9時過ぎから、嫁さんと桜を見に行った。今を逃したら、今年の桜が終わってしまう!と思ったのでね。
以下の写真を見ての通り、曇天の朝、数年前のコンパクトデジカメで写真を撮ると・・・桜は白く写る!ということをマジマジと実感したのを記念に書いておこう。
○山公園。朝はまだ人も少なく桜見に最適だと思ったのに・・・。


スロープに沿った桜はほぼ満開だったが、大きな池沿いの桜は5分位、何が違うのだろう?
十連寺。こちらには桜の大木がある。また、花がまとまってついている木があった(老木だからか)。


H塚公園。こちらも立派な木がありました。下から見上げて撮りましたが、白いな~。


・・・ということで、桜は、なるべく陽が当たる時に見よう!