シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

名前で検索2

嫁さんの名前(フルネーム)でYahoo検索してみた。
(同じ名前で、変な(失礼)、変わった?方が居たら面白いと思って…)
私とは違って沢山結果が出てきた。けっこうあるな~と思いながらヒットした件数を見ると…7万6千件!エーッ!もう一度私の名前で検索してみる…39件。なんと2000倍近いではないか。

昨日は、私の検索結果をみて「少ないながらも、けっこうあるな~」なんて思ってたけど、「ほんとに少ないんだ」に変わったサ。
とはいっても、嫁さんのヒット数が多い理由も分かる。なにしろ昭和の前半では一番多い名前らしい(どこかの生命保険会社の情報)からね。それに、ちょっと著名な方がいると件数も増えるしね。だから…多いわけだ。ちなみに苗字を「佐藤」に変えて検索したら…8万7千件。さすが「佐藤」。

で、私の件数はどれだけ少ないのか?と他の方で検索してみた。昨夜一緒に一杯やったIさん。漢字的に私より少ないだろうと思ったら…3,200件。あれ?あっ、この方時々セミナーの講師とかやってた。じゃぁと、時々コメントを頂くNさん…2万件。多っ!女性は多いのかな?
その後、身近な人の名で何人か検索してみたが、皆私より多い・・・そうだ!息子の名前は少し珍しいかも、検索!…2件。に~け~ん~!少な!見たら2件とも同じサイトで「北限のサル生息地ゴミ撤去活動報告」の参加者だった(失笑)。たぶんイイコなのだろう。