シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

高校の同窓会 10月26日

(日記なので日付順に書いておきたいところだが、更新が遅いので先に記しておく)
実家の方で高校の同窓会が10月26日(土)に催された。
中学にしろ高校にしろ、同級会・同窓会には参加するようにしている。
直近では、3年前の8月に中学の同窓会があった。(お盆の最中に・・・。)
幹事なり、準備に関わる者が一生懸命やってくれているので、時間がとれるようなら参加するという選択になるわけだ。

今回も、そういう方に感謝だし、同じく参加してくれた方にも感謝している。
楽しい時間を過ごすことができた。
しかし、いつも終わってから思うことだが、言動や行動で足りなかったことに少し後悔している。また、なるべく飲み過ぎないようにしていたのだが、三次会あたりはいろいろ覚えてないような・・・。甥っ子に車で迎えにきてもらい、皆にはろくに挨拶もせずに帰ったような・・・。

また機会があれば、反省を活かしたいと思う。・・・といつも思う。