昨年の3月まで同じ職場で仕事をしていた同年代のK村さん。
その後、私は他のグループ会社に転籍。K村さんは7月に会社が合併しそちらに。
あれから1年。K村さんは昨日が最後の出社となった。
そこで、昨日の昼は前の会社がある駅で待ち合わせ、昼食を共にした。
リストラはどこにでもある。とはいえ、本人にとっては大変な事。
送り出す会社の繊細な対応が求められる。
なのに、K村さんの会社の上司にはそれが欠けている。アホだ。
牛ミンチ偽装の会社社長とどっこいだ。
この年代になると、気持ちを切り替えるのは時間がかかる。
仕事をさがすのは、もっと時間がかかる。
かける言葉は見つからない。吉報を待ってます。