家に近い(4~5軒先?)所にある写真屋さんの立て看板。

昨日気付いたのだが、看板の上に「証明写真」の貼紙。
ここに越して約12年、こんな貼紙初めて見た。
そりゃ~ね~駅の反対側の方には、派遣社員が多数解雇になりニュースにもなった自動車(トラック)会社があるし、それでなくとも、いたる所で(ここにも)職を無くしている人はいるので、需要はあるかもしれないけどさ、写真屋さんの看板で充分なんじゃないの~と思うね。
何かね~いやらしく思えるわな~。少し、腹も立つしさ~。
(あ~あ、こんな風に思う自分も嫌なんだけどね。)