文字を打てないキーボード。ノートパソコンはこういう時に不便だ。
ディスクトップPCならキーボードだけ取り替えればいいのに。
・・・あっそうだ!以前使っていたPCがまだある!
とはいえ、Win98だもんな~、古いよな~、
差し込むところが合うのかな~?…昨夜からあれこれ考える。
で、今日、古いPCからキーボードのコードを外す…形は見覚えがある。
ノートPCの背面を見る…あるじゃん!合うじゃん!(そりゃそうか)
かくして我が家のPCは文字が打てるようになった……。ただ、
小さめのライティングデスクがPC置き場のため、キーボードを置くスペースなど無い。今、キーボードはノートPCで手首を置く場所の上に載っている。
ノートPCより横幅がかなり大きいのでア~ンバランスだ。
そのため、マウスも使いにくい。
ン、ノートPCの放熱でキーボードの底が熱くなっている。マズイ?
試しにヒザの上に置いてたたいてみる。
難しい。ブラインドタッチで打てる人なら大丈夫かもしれないが、私の場合は目が上に行ったり下に行ったり上に下に…。
まぁ、とりあえず急場はこれで凌ぐことにしよう。
(急場って、いったいいつまでだ!)