TVアニメの「メジャー」。今となっては珍しい野球のアニメだ。
息子は野球をしないし、それほど好きじゃないハズ。でも見ている。なので私も時々。
この主題歌をロードオブメジャーが歌っている。
第1シリーズでは「心絵」、第2シリーズでは「さらば碧き面影」、
第3シリーズでは「PLAY THE GAME」。
他の歌も2~3曲は聞いたことがある。
この3月ベストアルバムをリリース。どんなものかとレンタルした。
元気な歌が多い中、「親愛なるあなたへ... 」や「月の葉書」などはオッチャンでも充分聞ける。いい唄だと思う。時々カラオケでも歌う。
私的にはこんな感じだったので、解散すると聞いた時には驚いた。
テレビ番組の企画で、全くの他人だった4人が結成したグループ。
各々の進みたい道が異なっても当然だ。まだ若いし。
近い将来に成長した彼らを、再び見ることもあるでしょう。
(と書いてみたものの、歌っている彼らを見たことは無い…な)
『親愛なるあなたへ...』
歌:ロードオブメジャー 作詞・曲:北川賢一
それは夏の終わりの事でした
小さな命たくさんの愛
育まれ一人の物語が 始まった
平凡だけど そう暖かく
いつでも僕を支えてくれた
“大丈夫”と優しく微笑みあった 家族があった
ああ指折り数える思いでは
僕の両手じゃ すぐ足りなくなって
一緒に過ごし 一緒に作った
幸せに感謝込め
愛しい人よ あなたに捧ぐ
この想い誰より 今あなたに
ここにいる事 ここにいれる事
大切に思い日々を送っています
あなたの背中で 教わった事
同じ様にそっと伝えられるかな
守るべき命いつか出来た時 伝えられるかな
ああ忘れないやすらぎの笑顔を
あの日流れた あなたの涙を
心に刻んで 心に刻んで
僕は歩いていきます
かけがえのない あなたに捧ぐ
この想い誰より 今あなたに
すべてをかけて 守ってくれた
その想い何より この胸に
愛しい人よ あなたに捧ぐ
この想い誰より 今あなたに
ここにいる事 ここにいれる事
大切に思い日々を送っています
それは夏の終わりの事でした
小さな命たくさんの愛
育まれ一人の物語が 続いてる