昨日、午後6時半から近所のオッチャンたちで新年会の予定があり、
雨だったら困るな~と思っていたら、ピッタリに雨が上がっていました。
こういう時は「日頃の行いだな」と必ず思う私です。
まだ正月休みの続きもあって、都合の悪い方が多く、3人となった。
で、飲みながら(何でそういう話になったのかは思い出せないが)、子供達がお風呂に入った後の事についての話…。
私以外の2人には男の兄弟の子供がおりまして、
Mさん家の子供は兄弟で野球。Iさんの子供は兄弟でサッカー。
あまり詳しくは書けませんが、簡単に洗って浴槽に入るのと、潜ることで、
それはもう、汚いお湯とジャリジャリ(砂)+何かのニオイになるそうです。
「スゴイですよ!」という。そういう現象と苦労があるんだなと妙に感心しました。
夜遅く帰宅してお風呂に入る際、ヌルい+汚い+ジャリ…でかなり落ち込む
というIさんの話には、申しわけないが笑ってしまった。
でも、今でしか経験できないことかも知れませんし、良い?想い出話になりますよ。
オトウチャンがんばれ~。