シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

ヤモリ'秋

昨日の昼ごろ、室内に風を通すため1階の窓を開けた。午後、出かけるときに窓のカギをしめた。で、夕方家に戻り雨戸をしめようとしたら、カギのところにヤモリが!
ヤッタ!さっそく手乗りヤモリにして遊ぶ。息子も呼んで同じく。春にも見たがベランダですぐ逃げてしまったので、久しぶりだ。
このヤモリは尻尾の先までで10cmちょっとあったと思う。窓を開けたときに中に入ったのだろう。ヤモリは家守なので、見かけると嬉しいものだ。
玄関脇に放した。もう少ししたら冬眠するのだろう。また、春に姿を見せてほしいと願う。