結局、昨日は、朝8時前に着き、出たのは午後8時ではなく午後9時半だった(誰だ、あと2時間って言ったのは…)。んで、今日は、朝は他の方に依頼して、私は午後から。午後7時半までで何とか、かんとか(見た目は)形になった。
もう、疲れた・・・・・というのが実感だけど。今の状況には感謝しなくてはいけない・・・かも知れない。
さて、フトしたところに書いてあった「つもり十か条」。カチャってみたら「つもり違い十か条」が正解なのかな?まぁ、名称はともかく、読んで…んっ~ん~って感じで。やっぱ、感謝なのかな。腹を立てても生まれるものは少ないしね。
つもり違い十か条
(つもり十か条)
一条 高いつもりで低いのは教養
二条 低いつもりで高いのは気位
三条 深いつもりで浅いのは知識(知恵))
四条 浅いつもりで深いのは欲の皮(欲望)
五条 厚いつもりで薄いのは人情
六条 薄いつもりで厚いのが面の皮
七条 強いつもりで弱いのは根性
八条 弱いつもりで強いのが我(自我)
九条 多いつもりで少ないのは分別(感謝)
十条 少ないつもりで多いのが無駄